不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

そういえば、mont-bell クラッグステッパー 靴底修理(貼り替え)。

いい天気だなー。
初雪前に修理(貼り替え)していたの記録メモ。
http://support.montbell.jp/common/system/user/infomation/disp.php?site_category_id=7&infomation_id=8#sole_maintenance

2年前に買って
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20141011/p5
登山には使っていないが休日のお散歩に使っている。

都会のアスファルト・コンクリート歩行は
想像以上に過酷のようで2年でツルツルになっていたので
冬に入る前にやっといた。


ビフォーアフター

これが

 (歩き方が悪い・・・)

こうなる。


領収書どこかにしまって忘れたけれど
8000円でお釣りが来たはず。

状態が悪いと靴本体も壊れる可能性があるので
交換できないこともあると言われたと思うが
剥がしやすい状態だったとかで特別な費用もなかったはず。

預けた期間は、当初3週間だったが2週間に短縮されたはず。
皆さん冬に備えて注文が多かったと言ってたが
そういうことで作業しやすかったのかもね。

貼り替えは1回のみ。
2回目は「靴本体が持たない」のと
「新品を買った方が安い」と言われたはず。

はず。

はず。

パズー。



これが履き潰れるまで東京に居てしまった。