不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

RD-X10、自然治癒力?

昨夜発覚したレグザブルーレイ・RD-X10の故障。

ネットでググって、アンテナ線を取り換えたら?とあって
5年ぶりにぐらいに新品のアンテナ線を買ったけど
相変わらずブロックノイズが出て、真っ黒けになるチャンネルもある。

うん、まあね・・・
テレビのアンテナ線は壁からRD-X10経由で来てて
問題なく見られるので、アンテナ線が原因ではないとは思ってたが
1000円で治るなら出費が50分の1で済むという浅はかな考え。

全部のチャンネルが不調ではなく
今朝の『べっぴんさん』は「ほぼ」問題なく撮れていた。
民放は時間別にノイズが出てくる。
音声も途切れる。
が、見られるチャンネルが増えていたの。


東芝のQ&Aを探し当てて
(最初に見ろよ)
受信感度設定を「モード2」とやらに切り替えたら
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/faq/rd-x10/answer/faq_receive01.html
・・・治ったのかな?



とりあえず夜中の番組をランダムに撮ってみることにする。