不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

そうだ、おかげ横丁界隈、行こう。

http://www.okageyokocho.co.jp/

まだ会社員だったのでお土産&感謝の品定め。

人間の頭部を見るために混雑に突入。
・・・毎日やってるのと変わらない光景に閉口。

日本を代表する観光地ゆえ当然の行列。


無駄に末端まで行ってみた。


界隈全体が「おかげ横丁」ではなく
まんなか当たりの大金を投じて修景した部分を言うのね。


小一時間散策。
前職を思い出してそれなりに満足。

バスは臨時便を出してくれた。



渋滞を見越していたものの
無事に宇治山田駅に着いた時は正直ホッとした。


狙い通り伊勢志摩ライナーに乗車。

 (名古屋駅でパチリ)
行きの特急はコンセントのない車両だったので
13%まで減ったバッテリーを充電するため
時刻表を頼りに、この車両を探してたワケ。

風格ある宇治山田駅も撮影できた。

鉄分補給。

関西人20年やって一度も来なかったのに
関東人になって、のこのこやって来た暇人だなオレ。

電気のおやつを与えながら
帰りの新幹線の指定席を押さえる。



無事、名古屋駅に着。

朝とは逆に近鉄側から名鉄側を見た。

本当なら行こうと思っていた栄地区周辺は早々に諦め
巨大な駅ビルを徘徊。

しようと思ったが
名古屋まで来てドコ歩いてるんだ?

という所も歩いて迷子。

名古屋といえばナナちゃんも思い出した。

着物&スーツの若いカップルを撮ってあげるベテラン紳士。
いい光景。


ランチは近鉄特急内でのパン2個で
余りに味気ないということで
ディナーは人生で初めて(に近い)自分用のご褒美を購入。

(ただの天むす駅弁なんだけどねw)


フットワーク軽く旅ができるのは一人暮らしならでは。

まったく独身万歳(乾いた笑い・・・)