不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(116)

fuwakudejokyo2017-02-20


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/


昭和44年(1969)キアリス20周年のパーティからスタート。
大阪万博は翌年開催)
この時代の定番といえばオート三輪


ALWAYS三丁目の夕日の時代。
片や東京で自動車整備に汗を流すヒロイン。
片や神戸で子供服を手掛けるヒロイン。
茶川先生や鈴木オートと同じ少し浮ついた東京の空気を
さくらや健太郎が吸っていたと思うと
なかなか感慨深い。



キアリスは本社を三宮に移したんだ。
雰囲気あるビル。どこを借りたのかな?
社員三桁を抱える成長企業に。

女学生チーム貫禄あるなー。
明美さんは和装。他3人は洋装。


潔の祝辞「自分に大切なもの、譲れないもの」
今それを探していて、寿命の半分を過ぎた。


さくら&健太郎アメリカに留学していたのか。
栄輔に感化された?
二人は不純異性交遊ではなく純異性交遊中らしい。
すみれと勝二は肯定派、紀夫と君枝は否定派。

すみれ意外だな。


龍一は世界を放浪中。舞台公演でも入ったのかな。


旧本店(元町)は借り続けているのか。
創業の地ということだろうが、二重経費だよねこれ。

さくら&健太郎の「第2の青春の場」。
接吻の直前に、勝二、再び登場「黙っといたる」見てたし(笑)

なんか今のさくら、ヤだな。


商品開発て、本社で試作品を手作りするのか。
メリヤス工場の一件で懲りたのだろうか
すみれは、社員に積極的に声かけ。


書類選考、通らないよね〜。
面接まで至っても、通らないよね〜。

ネットで言われるほど嘘つき合戦・騙し合いとは言わないが
オレもこの歳で馬鹿正直だからなー。

面接用ビジネスマナーも意外と知らないし。
1時間以上待って30分ぐらい面接してもらったけどね。



健太郎とさくら、リクルートスーツ姿で参戦!
あれ?というキアリス首脳陣。
書類選考で見逃した?