不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(117)

fuwakudejokyo2017-02-21


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

お天気カメラ、いい天気。


一次面接から。
集団面接って学生時代の20年以上も前の体験だなー。
再就職活動は基本、1対1か2対1。

中西人事部長、ご子息が居ようが何事もなく面接を進める。
健太郎は中の人も英語ペラペラらしい。
東京とアメリカに計6年かな?居ても神戸ことばが抜けない。
恐るべき関西弁。(私もw)


ご子息コンビ、中西君に直接働きかけたのか。
確かにルール違反だな。
縁故採用しない方針を通達。
「ウチより合う会社があるわよね」胸が痛いわホンマに。

健ちゃん、さくらの尻に敷かれてる。

中西人事部長は、ご子息コンビを猛プッシュ!
足立部長もプッシュ!
結果「保留」


社長夫妻「親の七光り」「社内で心配の声」の懸念。
それは仕方ない。
それより、誰がコンビの受験の噂を流した?
個人情報保護法が無い時代とはいえ社内機密の漏洩対策が喫緊の課題。
中西君が故意にリークして社長夫妻を惑わせる作戦?

しかし、あんなデカイ声で経営幹部の噂話するかね?
・・・・してたけど(笑)



坂東家、野上夫妻を交えて
「さくらの帰国を祝って乾杯」

すっかり垢抜けてもうたさくら。

喜代さん居ない・・・。