不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(126)

桃の節句


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

富士山くっきりいい天気。
お祈りメール明日もがんばろう。


はなさんによると
人生においてやりがいを見つけることは
幸せにつながるんだそうな。

やりがいも大事だが、やりたい仕事を見つけたい。

専務が頬に絵の具を付けないだろ。
ベタ過ぎるけど、嫌いじゃないよ。
夢中になると周りが見えなくなるすみれの変わらなさいいね。

さくら、社長室に突入し専務に「涙色」の確認。
「何か、何かな・・・」キター!

オライオンの長谷川さん定年パーティ@野上邸。
パーティはいらんけど、長く勤められる会社を見つけたい。
重鎮挨拶「どう働くかは、どう生きるか」と説き
ゆりに「第二の人生」会社への復帰を勧める。
洗濯物を放置して溜息はコレのことか。

潔、子育てひと段落の妻の変化に気付かないのかな?
ってか正太君もう手離れしたのか。
20年って早いね。

さくら、風呂上りサービスカットで視聴率アップ狙い?(笑)

当時バリバリの「ソ連」時代、「ロシア」はアドリブ?
異国の料理・ボルシチに「ワクワク」の時計屋親子。
勝二から龍一に「あるよ」バトンタッチ。

さくら、鼻で鉛筆挟んで可愛い仕草で視聴率アップ狙い?(笑)

紀夫とすみれの、柿やりとりはアドリブ?

商品審議会、全員参加なんだ。
茶店で思案していた複雑なデザインを単純化した。
子供の頃のエピソードは親族的に反則じゃね?
みんな拍手。明日香も賛同イメージ回復!

経営幹部は昼間から喫茶店でグダる。
健太郎とさくら、御前でいきなり結婚のお願い。
まずは交際してますじゃね?
・・・結婚したことないから知らんけど。

紀夫と昭一の真剣な顔つき。怒ってないよね?


ガタンガタン。
港町商店街は鉄道の高架から近いのね。






今日の1枚。
http://www.ひな人形通販.com/disney.html
ドメイン名は漢字でもいいんだ!)