不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(128)

べ


続・お腹が痛い。もう急降下はしてないけど。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

今週は「あいを継ぐもの」
愛ではない。
者でもない。
星を継ぐももでもない。


さくら&健太郎「ありがとう」カップルからスタートも
今度は「家」騒動勃発。

紀夫「結婚は家と家との問題」と
「坂東家」を残すため村田家に健太郎の婿入りを要請。

村田家、昭一の真意は見えないが婿入りOK?
君枝「聞きたくない」と否定的な態度。

小澤家、余計なこと言いそうな龍一の口を塞ぐ勝二のコンビ芸。

3家族のバトルを俯瞰する明美ちゃん
空気の読めない龍一に勧められるままパクっ♪

妹に坂東家を課した形のゆりさん、すみれに謝り感謝。
すみれ、宮崎美子さんみたい。背後からの淡い光がいい感じ。
黙って聞く潔。

レリゴーで良子と明美が並んでコーヒー。
色々あっても戦友。

さくらが晩御飯を作ってる。喜代さん直伝?
紀夫の頑なな姿勢は、王道でもあり、自分が婿入りした自負もある?

良子と君枝、龍ちゃんの暴れん坊時代も懐かしい。
キアリスの絆を語る良子、カップを左手で持ってるで。ええんか?

社長夫妻@レリビーで潔さん来店で
勝二&龍一「いらっしゃ〜い」ここ笑っていいよね?

潔は野上家の養子、さくらに自分を重ねる昔話。
でも、坂東家は2人居たからね。

正蔵さん、五十八さん、動画・音声付でで登場!
この流れ、田中先生再登場?


何を繋げて、何を継ぐのか。


後ろでコーヒーを入れてる勝二がいい感じ。



国会議員の先生方は朝ドラ見てないんだろうな。