不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK あさイチ 小澤良子 starring 百田夏菜子さんご出演。

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/

国会中継での短縮は仕方ない公共放送。
北朝鮮がミサイル発射して尻切れに。

冒頭のイノッチの真剣な表情。
ただのバラエティ番組ではない皆様の公共放送。

龍一に顔向けできない派手なステージ衣裳。
女優・小澤良子からアイドル・百田夏菜子に戻った感じ。
映画『幕が上がる』の最後に、女優からアイドルに戻したようにね。


末端価格(←響きが危険)1個1,000円のキウイ。
キウイの世界生産量、日本はキウイ(9位)らしい。

トマトと味が似てるらしい「キウイ鍋」試食で、いぶし銀の表情。
平田オリザさんと本広克行監督の演技指導+朝ドラでの経験の集大成(笑)

お箸は、良子の右利きではなく、夏菜子の左利きに戻ってた。
ホラン千秋さんは遠めに、リーダーは近めに持ってた?
いのっち含め出演者全員が、あの楠公飯を食べた気分だった?


そうそう、ホラン千秋さんの衣装は赤色。
しかも『べっぴんさん』をイメージした刺繍つき。
夏菜子とホランさんの掛け合いが絶妙だった。


今日は有働アナの「名言」は出なかった。かな?