不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(131)

れにちゃん


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

新しいビジネスモデルは難しい。
専務「焦るな」vs健太郎「スピード」暴走王。

実験店舗3か月は売上右肩上がり。


オライオンの出店候補先はエイスに抑えられたとか。
「スピード」の一方で、栄輔のラジオを聞く潔は心配顔。

良子「栄輔は遠い人になった」で、明美さんの顔が曇る。
自宅の1階とはいえ、小澤家と一緒に晩メシ食ってる感じがイイ。

坂東家も同じラジオ聞いてた。
何だかんだあってもみんな栄輔を気にしているのね。


潔は「スピード」を心配して東京まで栄輔を訪ねて来たが
心に留めておくと深い礼で答えるだけの栄輔。

古門の葉巻、禁煙学会出番だぞ。
営業成績20%ダウンを内密にと玉井。
裏でつながってる!


「生まれます!」さくら、もう母親に。
昭和も半分を過ぎたのに坂東家は自宅出産なんだ。
君枝(←おばあちゃんw)が労い感謝する。

命名:藍(あい)ちゃん。
健太郎曰く藍色は安らぎを与える色らしい。へぇ〜。

君枝は健太郎に「帰宅」を促す。
さくら、健太郎に「ちゃんと断って」と強い調子。

すみれ「君ちゃん、琴子さんみたいやったなー」
夫婦喧嘩を横目に初孫を眺める両親←君らの躾やぞ。