不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(135)

トンボ鉛筆


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

雨ですねー。
職安求人なら前回で何度かあったが
ネット求人でサイレントお祈りって初めてだわ。


キャメラマンのキャメダ。ツボ(笑)
実在のファミリアも記録映画撮ったのかな?

ゆりさんの英会話教室明美さん日常会話レッスン。
栄輔と思わぬ再会。


主演は藍ちゃん。親にも言わないで決める祖父祖母たち。
反抗期の健太郎は映画制作にノリ気でないな。

あの素晴らしい愛をもう一度』ミュージカル商店街。
中途半端に下手くそ(な演技)で好感が持てる。

レリゴーで脚本を思案してた明美と栄輔、一夜を共に(笑)
メガネ痛っ!

明美、栄輔に手伝って貰ったことを正直に告白。
「死んだ魚の目をしてたから」なかなか辛辣な激励。


題名「キアリスガイド」⇒「ようこそ赤ちゃん」byすみれ。


映画の勉強を始めちゃった社長。
ほんま会社傾くで。
監督、メガホン持ってアクション!の練習(笑)
嫁と娘からハンチングのプレゼント。
わざとらしい焦りの演技。

足立助監督と「かぶってるコンビ」の熱演で
ファーストカットで主演ヒロインを泣かす。

経営幹部の学芸会も、ここまで本気なら文句ないだろ。


栄輔を歓迎する一同。
さくら、栄輔に藍を抱っこしろと鬼畜の所業。
素直に幸せを願う栄輔。




今後の展開。
君枝は藍を誘拐して失踪。
明美は栄輔と駆け落ち。
健太郎はキアリスの機密を持ち出しKADOSHOへ移籍。