不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(138)

椿


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

12時間かからずお祈りメールって最速かも。


今日もいい天気。
今日も和久田麻由子アナ可愛い。


記者が集まったのはオライオンではなく栄輔の名前?
晴れ舞台をブチ壊すのもマスゴミの仕事。
大急社長・小山氏も貫禄ついた。

栄輔「おしゃれとは生き方」
オライオンのスーツだと落ち着いて見える。

龍一”たち”「エースは俺たちの青春や!」
エイスのジャケットに紙袋で激励。

その様子をニコニコ眺めるさくら。
不純異性交遊時代を忘れそうな実にいい顔。


馬子にも衣装は、最も気にすべきことのひとつ。
ボロを着てると気持ちまで下がると諸先輩方の助言が懐かしい。


思案の健太郎はKOKADOの社長室。
景気を理由に、会社の押し引きは決めてはいけないそうな。
「君の夢はなんだ?」意外とまとも。でも「スピード」第一。
一昔前のIT企業によるプロ野球球団買収劇を思い出す。

キアリスを「子供服屋」と軽くディスる古門社長は
「君ほどの人材が勿体無い」と暗にスカウト?


栄輔の「人を引き付ける魅力」を羨む健太郎
すみれ「成功って何やろうね?」
誰かの笑顔を想像するのが成功と説く。もう禅問答やな。
健太郎が心を開き、やっと親子という感じ。
「何か、何かな」キター(笑)

健太郎が本店に行った時、店員が誰も反応しなかったのはなぜだ?
「あー、また来よったでお坊ちゃん」と煙たがられてる(笑)?


レリビーで飲んだくれる経営幹部「タノシカナで〜す♪」
ドレミの歌の替え歌。マリア先生は怒るで(笑)
ちなみに『サウンド・オブ・ミュージック』は1965年公開。大丈夫。

栄輔は明美に用事だったが
酔っ払いを相手に「着こなし」問答。
すらすらと回答する姿を眺める明美
もうつきあっちゃえよ(笑)


完成披露試写会は本店。
キャメダ氏のヨメ・みどりさん初登場。妊婦さん。
指ぱっちん。





映画の中身は、明日?







スタジオパークからこんにちは・最終回スペシャル。
http://www6.nhk.or.jp/park/
録画。
坂東さくら役・井頭愛海さんゲスト出演。
母親にもなったが、あどけない笑顔のまだ15歳!
2001年てついこの間だもの。

おばさん・おじさんに囲まれても堂々と受け答え。
朝ドラで名だたる俳優陣に鍛えられたからかな。
(スターダストの看板女優・百田夏菜子とか♪)