不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』(144)

グリーン車より普通車の増結を求む


肌寒いけれどいい天気。
中央区からレインボーブリッジの画角って晴海?
https://www.nightview.info/yakei/detail/harumi_park/


http://www.nhk.or.jp/beppinsan/

星野真里さん母親役で登場。
ありがとうNHK


足立新社長、今日も熱唱♪
「ンァ〜♪諦めた♪恋だから♪なおさら・・・!」
社長室付け健太郎、黙って見守る鬼畜。

五木ひろし『夜空』
http://j-lyric.net/artist/a000605/l005e10.html
蒟蒻していることだし、明美さんじゃないよね?

「皆の夢」東京進出の絵を再び掲示
社長室に女の子が無断侵入。セキュリティがザル。


暇を持て余す元社長夫妻。
祖母のすみれは喜代さんを思い出す雰囲気。

紀夫、社交ダンスやりたないんかいw

君枝、坂東家に「帰宅」。レリビィへ。
ウェイトレスする良子。エプロン似合うてる。
女学生カルテット10日ぶりに?集合。


さっき社長室に侵入したの女の子を連れて来たのは健太郎
暇か?

あー!懐かしい紺色のワンピース!
当時の美幸ちゃん=星野真里さん♪=ママになって再登場。
30年の時を経て感謝の挨拶とお直しの依頼。

美幸が両親を亡くし孤児になったのは戦争だったかな?
あの祖父は、さすがにもう。

美幸の生きる自信となった「魔法のワンピース」を
娘・小雪ちゃんに着せたいとな。
すみれ、一目見て小雪には大きいと。
メジャーを持ち歩く君枝、採寸はすみれ、記録は良子。
さっと役割分担。

美幸の「人に優しく」の生き方は
髪をとく母に「私がおる」と返した小雪ちゃんマジいい子。
母の代わりに美幸の髪をといたのは良子だった。
櫛、左手に持ってた?

すみれも美幸も泣き過ぎ。



さくら、父に昼間の出来事を報告
父、母の”仕事”を聞いて「自慢のお母さんやろ」にやり。
そして藍ちゃんはお腹いっぱいの様子。


当時の若い姿を数秒のインサート。
お直し「できた!」同ポジ。


入学シーズン。
桜の季節。

杖を突いて歩いてたの時久さん?





あさイチは「べっぴんさん」プレミアムトークダイジェスト。