不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

"JR東日本の"中央線・グリーン車計画延期。

JR東日本、中央線のグリーン車計画を延期
2017.3.24 05:00更新
http://www.sankei.com/economy/news/170324/ecn1703240001-n1.html

JR中央線グリーン車増結が延期 「増やすなら普通車両」「複々線化を先にして」とユーザーの不満大爆発
2017.3.24
https://news.careerconnection.jp/?p=33334

JR東日本、中央線グリーン車計画を延期へ…「もともと無理な話」「まず遅延なくす方が先では」
https://togetter.com/li/1093670




高架化(立体交差)工事で歩行者が渡り切れないとか
関西人時代に耳にしたニュースも懐かしい。

皆さんご指摘のように
複々線にしないと今の殺人的混雑の根本的な解決にならんと思う。

三鷹以西を二重高架で複々線にできるように
準備しておけばよかったのに。

環境側道の幅員がより広く取る必要があるので
工費・工期の面で無い話だろどうけど。


もう工事は終わったので、後の祭りだけどね。


大阪市営地下鉄中央線は快速運転するの諦めたのかな?