不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「ニウム」が「ニアム」になった理由。

「リウム」が「ニュウム」ではなかった。

金管楽器よ、君の名は? 「ニウム」が「ニアム」になった理由を調査 あのアニメ原作者にも聞きました
withnews 3/26(日) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000006-withnews-sci
http://withnews.jp/article/f0170326000qq000000000000000W05h10101qq000014905A

確かに現役当時は「ユーフォニウム」と呼んでいたと思うが
ユーフォニアム」と書いていた気もする。
20年以上も昔話で曖昧だが。

ユーフォはトロンボーンと同じでマウスピースが大き目なので
すぐに音は出た。マイ楽器のトロンボーン
下心付きで貸して(笑)諸般の事情で(笑)貸したまま。


ブラス!」のDVD、実家にあるかな?


響け!ユーフォニアム」っていつ放送されてるんだろ?

http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/winds/euphoniums/