不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第50話」最終回。

http://g-tekketsu.com/

日課の『ももいろクローバーZのSUZUKIハッピー・クローバー!』を聴き終えて
http://www.tfm.co.jp/clover/
なんやかんやしてて、たぶん48話ぐらいを見て
「なんじゃこりゃ?」と思ったと
うっすい記憶。


ガンダムといえば
ビームライフルとオカルトパワーなのだが
鉄血のオルフェンズは一貫してボトムズのような肉弾戦。
(ちょっと違うけど)

実体弾のマンシンガンあったかな?

ブラウブロのようなワイヤー式の
ショットランサー的な装備も有ったけど。

衛星軌道から太鼓の鉢のような物体を放り投げて
主人公(三日月)を磨り潰していたかな。


最終盤しか見てないので話はサッパリだったが、
グロい。

平成ガンダムは、VガンダムガンダムW、Gレコなど
摘まみ食い程度では見たが、今まででいちばん血みどろ。
(SEEDやUCも番宣程度)


さっきリアルタイム検索で見た限りでは
脚本は糞だが、演出は許す、という感じに読めた。

『べっぴんさん』もそうだが
脚本への不満が多いのが「クレーマーの時代」平成の象徴。


「ぼくのかんがえたさいこうのだいほん」

これに尽きる。
そんな日曜日の夕方だった。


平成ガンダム難しい・・・。