不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京に日本一高いビル建てちゃうぜ!by三菱地所。

夜桜


色々と頭が痛い。
雨は小降りだったが夜半から強くなった感じ。



高さ390メートル、日本一の高層ビル計画始動 三菱地所
2017/4/17 13:23
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HH6_X10C17A4000000/

日本一高いビル、工事開始=東京駅北側の再開発―三菱地所
時事通信 4/17(月) 19:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000088-jij-bus_all

三菱地所、東京駅北側で日本一の高層ビル開発着手 高さ390メートル、平成39年完成予定
2017.4.17 21:07更新
http://www.sankei.com/economy/news/170417/ecn1704170014-n1.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000545-san-bus_all

三菱地所
http://www.mec.co.jp/
http://www.mec.co.jp/j/news/archives/170417tokiwabashi%20d.pdf


あれ「常盤橋再開発プロジェクト」という工事だったのね。
高さ約390mで日本一奪取なんだ。

現在日本一の「あべのハルカス」は300mだとか。
その前は「横浜ランドマークタワー」だったよね確か。296.33mらしい。

ツイッターなど拝読すると皆さん色々と一家言あるようだが
「皇居を見下ろすビル」は
既に皇居の周囲に掃いて捨てるほど建っているので
難癖を付けるにしても説得力は低いかな。

首都直下地震でポキッと折れたら
周囲400m程度は降ってくる可能性があるので
怖いとは思う。
 ↑
ポンプ場と合築ということは公共も噛んでいるので
そんな不良品を建てるとは思わないけど。



シン・ゴジラはこの建物も斬ったかな?