不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

新国立競技場の球技場専用話はアドバルーン記事かな?

陸上業界が、サッカーやラグビー
国家の負の遺産(レガシー)を押し付けたいのかな?
という印象。
(意見には個人差があります)


新国立競技場、五輪後はトラック撤去で球技場専用へ
日刊スポーツ 4/29(土) 9:45配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01815112-nksports-spo
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6238128
http://www.nikkansports.com/sports/news/1815112.html

球技場専用


後追い記事が無いので、アドバルーン記事みたいね。


こういうの(飛ばし記事日本経済新聞がよくやる手段だが
ニッカンということは朝日新聞に持ちかけたのか。

ピッチとスタンドの距離の遠さは変わらないし
絶望的に緩い(らしい)下層スタンドの傾斜の構造など
専用化するには致命的な構造的欠陥を抱えているので
面倒臭いことになった、という印象。

この報道が事実ならね。



もう何十回、飛行機に乗ったか分からないが
空から見るとよく分かるが
本当に本当に
陸上競技場と野球場はバカみたいな数、作られている。


目玉が飛び出るほどの巨費を投じて建てる意義については
私は誘致の当時、都民でなかったので、どうとも思わないようにしているが
(偽りのアンダーコントロール
味の素スタジアムではダメだったのかな?
と思う。
サブトラックもあるし。


日本スポーツ振興センター(JSC)の新しい労働環境は
どうなるんだろ?
http://www.asahi.com/articles/ASJ8T3JSLJ8TUTQP009.html
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160827/k00/00m/050/076000c
http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a189353.htm
http://www.tokyo-np.co.jp/article/culture/culture_news/CK2014010602100007.html
膨大な新国立の床のどこかに入居したらいいのにね。