不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

帰郷。

配給


まだ勤め人だった頃に座席は押さえた。

ANAの売り方はカープのように一度に長期を売るから困る。
売る方は、後にキャンセルされても一定の収入が確保されるが
(機材繰りをメドつけたいのだろうが半年先なんてさ)
買う方は、そんな長期の予定なんてわかんねーよ。


今は色々あって暇なんだけど・・・。


空港へは離陸の1時間ぐらい前に着くようにしている。


とりあえずナントカと煙は高い所が好き。


出発まで1時間を切ると優先レーンで

保安検査を受けられるのを見越しているのは内緒。

ユナイテッド航空のように、殴打されて
引きずり回されて強制的に降機させられる
ことはなかった。


連休後半ということでごった返していたが
管制からの制限もなく定刻に出発。


南風運用・A滑走路16Rを南西に離陸。

三浦半島と房総半島の間をすり抜けて西進。


東名高速道路相模川を渡る橋と思う。

上りも下りも凄い渋滞。


富士山の直上を通るのよね。

直前で初めて富士スピードウェイも見えた。
(写真は撮れなかった・・・)


仮眠。


配給。


岩国錦帯橋空港への進入は、いつも通り南側(周防大島側)から。

多少の追い風でもターミナルまでの時間を考慮して
南側から着陸、南側に離陸、と聞いた(見た)ことがある。


岩国市のシロヘビを差し置いて、柳井市の金魚ちょうちん推し。

(超逆光)



帰るだけが親孝行。