不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『べっぴんさん』「スピンオフ ラジオドラマ『たまご焼き同盟』」放送。

http://www.nhk.or.jp/beppinsan/news/170401.html#radio

放送予定
ラジオ第1 5月4日(木・祝) 午後10:10〜11:00.
出演
芳根京子百田夏菜子土村芳滝裕可里 
清水くるみ/橋本さとし ほか.
内容
女学生時代。なぜすみれは「手芸倶楽部」を結成したのか?その謎が今、明かされる。
ヒロイン・坂東すみれが、唯一無二の子ども服メーカー「キアリス」を立ち上げる10年近く前。女学校に通うすみれは「キアリス」の大元ともいえる「手芸倶楽部」を立ち上げていた。引っ込み思案で、人の前に立つことなど考えられもしないすみれ。そんな彼女が全くタイプの違う、良子や君枝となぜ仲よくなり、どのようにして一大決心をして自分たちの居場所を作り上げていったのか・・・。

本放送の時間は反省会してた。




アーカイブある。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/special/

藍ちゃん、幼少期のすみれに声がソックリだな〜(棒)


玉子焼き=黄色だから
スターダストは玉井さんゲスト出演プッシュしないと!


坂東さん、田坂さん、村田さん、全員が苗字で呼び合う絶妙の距離感。
ファーストネームで呼び合う・「友達になる」までの段階、
悦子様が悦子様たる源流が、番組初頭を思い出した。


ラジオドラマは映像化されないことで
聴く人それぞれがキャストの動きを想像(妄想)できる
マニア垂涎の企画。


ごきげんよう」って
あーりんママ(のマネをするメンバー)を思い出す。

「なんか、なんかな」
「私と一緒に別品を作って下さい」
「赤い薔薇は皆が好きでしょ=悦子様」
すみれの持つ、そこはかとないリーダーシップ。
でも
「手芸倶楽部結成やわ!」は多田さん=百田リーダーが言ってしまったw


すみれの「たまご焼き同盟はどう?」を
2人にやんわり否定されるあたり
グイグイ引っ張らないヒロイン像を追体験って感じ。


悦子様の「玉子焼きには足があるから」も笑って思い出話。



先生役の橋本さとしさん
「プロフェッショナル仕事の流儀」のナレーションなんだ。
https://www.nhk.or.jp/professional/about/
誰もが「声がいい」と褒める高城れに嬢を使うように
スターダストはNHKに営業しないと!


五十嵐さんもラジオのみね。





百田リーダー、有安さんに是非「タサカサン」て言わせて欲しい。