不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

二輪、高速道路乗り放題!(ただし)

某国大統領の決め台詞


熱くて叶わん。
外回りの方々も
就職活動の方々も
再就職活動の方々も
新人社員研修の方々も
上着着用お疲れ様ですホンマ。


二輪、高速道路乗り放題へ 沼津ICなど対象エリアに
@S[アットエス] by 静岡新聞SBS 5/31(水) 7:58配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170531-00000002-at_s-l22

ETC搭載の二輪車を対象に7月下旬から、首都圏の高速道路が定額で2日間乗り放題(乗り降り自由)になる料金割引プランを導入する方針を明らかにした


さすがに、いつぞやのETC1,000円ポッキリ!
https://clicccar.com/2011/06/04/30553/
ではないんだ。

とはいえ
色んなバイクのウェブサイトで
自民党二輪車部門は役立たずと嘆かれていた記憶があるが
久々のクリーンヒットなのかな?

本文でも言及されているが
コメント欄にもあるように
「ETC搭載の二輪車」は車種区分を軽自動車と分けるべきだな。
http://www.shutoko.jp/fee/fee-info/pay_etc/
http://www.driveplaza.com/traffic/division/
http://highwaypost.c-nexco.co.jp/faq/toll/carmodel/28.html
簡単に取れる所から毟り取る。
独占企業の不作為。
 ↓
嫌なら使うな、だろ?
はいはい、あんたが大将。