不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

京都はプロスポーツに冷たい?

fuwakudejokyo2017-06-18


曇り、霧雨、小雨。
昨日ホラホラと外出したからか
今日は余り調子良くない日だった。

早く社会復帰しないとヤバイいな色々と。


プロスポーツに冷たい京都? 井上章一さんに噂ぶつける
6/18(日) 15:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000013-kyt-l26
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243775

京都人は
「自分で作っていない歴史という遺産に胡坐をかいてる」と
どこかの掲示板か何かで目にした。




突然主役に担ぎ出されたアユモドキさんで話題となった
京都スタジアム計画は、動いているんだ。

京都)亀岡の新スタジアム着工へ 専門家会議が了承
2017年5月19日03時00分
http://www.asahi.com/articles/ASK5L3FHDK5LPLZB001.html

20億円で新スタジアム用地買収 京都・亀岡市が議案提案
【 2017年06月15日 22時48分 】
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20170615000144

当初は、日本禁煙学会のような売名行為と思っていたが
国内希少野生動植物種(≒レッドリスト)というこで
スッタモンダあったものの、計画が前進していて良かった。


野球場や陸上競技場では何の阻止障害もなく
スムーズにコトが運ぶ気がするのは、気のせいだろうな。



広島のスタジアム計画は、絶滅危惧種・・・まあええか。