不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「睡眠負債」ちゃんと眠れていますか――ええ、嫌になるほど(笑)

ちゃんと眠れていますか――働き盛りが危ない「睡眠負債
6/17(土) 9:57 配信
 https://news.yahoo.co.jp/feature/634
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-00010000-ytokushup-soci.view-000

実際は隣室のカップル次第なんだけどね。
ハァハァではなくケンカしてる様子。
時折り3人以上の声もするけど。

太りやすい」「空気が読めない」「勝負に弱い」、そんな悩みの原因は、もしかしたら「睡眠負債」かもしれない

どーせ全部、自己責任なんでしょ。

90分単位がよいという説は昔に聞いたことがある。
何時間寝たとか気にして寿命が縮むなら
寝られるときにサッと寝る方がいい。

今は残念ながら無職なので寝放題だが
0655の「おれねこ」見たさに起きて
(仕事辞めてからの謎の体調不良で難しい日もあるけど)
お弁当を作って
(20年以上の弁当男子生活)
仕事して
(今は求職活動・勉強・徘徊)
ラジオ深夜便を聞きながら寝る
(深夜のテレビでの夜更かしはしない)
マンネリ生活を続ける方が
精神衛生上、ずっとマシな気がする。


NHKスペシャルは見ていない。