不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

金曜ロードSHOW!『思い出のマーニー』いいお話でしょ?

https://kinro.jointv.jp/lineup/20170714

金曜ロードSHOW!『2週連続夏はジブリ』特設サイト
 https://kinro.jointv.jp/ghibli2017s/

先週
https://kinro.jointv.jp/lineup/20170707
に続く『メアリと魔女の花』キャンペーン第二弾。


歌手兼漫画家・うえむらちか先生が
営業のためオールスター視察に向かったため
民間人代表くろすけさんメインMC昇格(笑)

スタジオポノックより生中継】『思い出のマーニー』を米林宏昌監督と一緒にテレビ実況
http://live.nicovideo.jp/watch/lv301022501

台本カミカミの演技で視聴者の心を鷲掴みしたのは
女優・声優の白石晴香さん。
思い出のマーニー』で「みよ子」役
コクリコ坂から』で「松崎空」役
山賊の娘ローニャ』で「ローニャ」役

米林宏昌監督がアフレコ秘話など話してて
杏奈を「杏奈ちゃん」と言うのは聞き逃さなかった。
そう、宮崎吾朗監督も「海ちゃん」というが
宮崎駿監督は「菜穂子さん」とは言わなかったのが
ヒロインへのアプローチの違いかなと思った遠い記憶。

先週の流れで
スタジオポノックから生放送となったそうで
西村義明プロデューサーの弁では
制作現場ということもあり
放送機材設営のための模様替えが大変そうだった。

終盤に満員といわれ弾き出されたが
手前の方は、東宝の宣伝の方と、元ジブリの美術の方だったよね。
そうそう作画監督の稲村武志さん。

「本編ノーカット放送」ということでエンドロールが半分カットされたが
全員で「ぜひ円盤を買ってね♪」と宣伝してスタッフ愛を感じた。


『メアリ』も日本テレビが支援してくれているのことから
何年後かのテレビ放送の時は、また実況しましょうという流れだったかな。

ポノックの次回作にも期待。
まずはメアリが多くの人に観られることを祈る次第。