不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『ZIP!×メアリと魔女の花 魔法の国イギリスでメアリをたどる旅』も見た。

メアリと魔女の花
 http://www.maryflower.jp/news/index.html

ZIP!×メアリと魔女の花 魔法の国イギリスでメアリをたどる旅』
 http://www.ntv.co.jp/program/detail/21861272.html
見た。
流れは前回?7月8日(土)の特番
『ZERO CULTURE スピンオフ 密着500日「メアリと魔女の花」』
 http://www.ntv.co.jp/program/detail/21860854.html
と似ていたかな。

杉咲花さんの笑い方が上品でも「イヒヒ」なので
旭化成のCMに起用して欲しいと思った。

神木隆之介さんが「花様」という形容が超絶紳士で
男女問わずファンが多いのは頷ける。

イギリスロケしていた女性タレントさんの衣裳が
メアリが着ていたピンクのコートでだった。


米林宏昌監督がペンタブで絵コンテを書いていたのは
前回の特番か何かでも知っていたが
本当にササッ!!とティブを画面上に描けるほど
ペンのセンサーの感度がよいのに驚いた。
(アマチュア用とプロ用で機材が違うのかもね)

SEKAI NO OWARI」って私は接点のない歌手だったが
コクリコ坂から』がキッカケとなって
手嶌葵さんのコンサートに行くようにまでなったので
西村義明プロデューサーがこだわった
×タイアップ ○主題歌 の奥深さは分かるような気はした。


先の「500日」を見てからて映画館に行けば
もう少し登場人物の構成など理解できたかもしれないが
知識ほぼゼロで観て、気に行ったら2回目が私の映画鑑賞のやり方。
なので
早く2回目を観られるように仕事を探さないと。


試写会の抽選が外れたり
そもそもそんなことできる社会的立場ではないし
運が無い&職も無い、という人生が辛い(笑)←(笑)付けて誤魔化す。