不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

東京の真夏日が連続18日でストップ!

東京 真夏日連続18日でストップ
2017年7月23日 16時24分
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/deskpart/2017/07/23/76781.html

東京 真夏日連続 18日でストップ
東京都心は、7月5日から最高気温が30度以上の真夏日が続き、きのう(22日)までに18日連続の真夏日となりました。ただ、子供たちが夏休みに入った最初の日曜日のきょう(23日)は曇りや雨で、午後4時までの東京の最高気温は28度4分と、30度に届きませんでした。ちなみに、東京の真夏日連続記録は40日(200年7月6日〜8月14日)です。

昼間は外に出ない。
存在を秘匿するように息を殺して生きている(笑)

無職だけど、熱中症にならないように冷房してる。
6帖ワンルームにしては性能がよいのか分からないが
設定温度31度で、室温は29〜30度、寒いぐらい。

前回、2011年は
関西でも無駄なのに半ば脅迫的に節電を呼びかけられ
(そのうち無理するなと言い始めたけど)
汗をだらだら流して「求職ダイエット」に励んでいたが
今回は、そんなことしない。

東京の夏は
皮膚にまとわりつくような
異常というか不快なほどの押し寄せて来る暑さ。
 ↑
大阪の夏がどうだったかは
もう忘れたけど(笑)




今月の電気代、幾らになるんだろ?