不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

地元民は迷わんだろ「梅田ダンジョン」攻略法。

fuwakudejokyo2017-07-31


行きたかった会社からお祈りされた〜。
行きたい会社を見つけた〜。

夜のウォーキングで通る公園で
不純異性交遊する若者たちを見かけて
夏休みだな〜と実感(笑)


地元民でも迷う? 「梅田ダンジョン」スムーズに乗り換える攻略法とは
7/31(月) 6:20配信 (乗りものニュース
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00010000-norimono-bus_all
 https://trafficnews.jp/post/76412/

人生の半分も関西人やってたからそう思うのだろうが
慣れだよね。
大阪駅を中心とした各線梅田駅の概ねの位置さえ覚えておけば
だいたい末端までに上下移動すれば、滞りなく着く。

コメント欄にあるように
建物の構造や通路との段差の都合で
階数・階層がシレッと変わるのは気を付けたいが
階段やエスカレーター、エレベーターで階数表示を確認すれば
そんなに苦労しないよね。


東京人5年目だけど新宿駅も、もう迷わないよ。
地上の建物が大きく、それをつなぐ地下の通路が長いので
結果的に巨大な地下街だが

地下街バトル、東京vs大阪vs名古屋 広さ日本一は?
東京ふしぎ探検隊(9)
2011/9/9
https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK0602G_X00C11A9000000/
(ちょっと古いけど)

ポケット地図・今ならスマホがあれば迷わない。
どちらかといえば
地下通路が広い印象の東京駅界隈〜有楽町のが迷う。


新宿サブナードヤマダ電機の西側(新宿通り?)に延長して
ルミネエストまで、地下でつなげてほしい。
絶賛工事中の東西自由通路ができたら流動性が増すけれど

新宿駅東西自由通路の整備を進めています
最終更新日:2017年4月27日
http://www.city.shinjuku.lg.jp/soshiki/toshikei01_002133.html

西武新宿駅(西武歌舞伎町駅)の僻地性は相変わらず。
新宿大ガードの下を延長して
都営大江戸線新宿西口駅につなげてくれてもいい。

新宿東宝ビル(TOHOシネマズ新宿)まで地下通路を作ってほしい。
朝も夜も、汚い道路を通って映画館に行くの嫌なんだもの。
ゴジラロードの名前が泣く。