不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK『あさイチ』百田夏菜子リーダーご出演♪

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170731/1.html
7月31日
旬到来!“桃”の究極の食べ方、教えます!

職探しをしながら横目。

「桃特集」なので、ももクロを起用した?

百田夏菜子さんって(タレント)なんだ。
ももいろクローバーZ」はユニット名だし
(そういえばNHKでは「ももクロ」の肩書は表示されないのね)
「アイドル」は職業ではないか・・・
「歌手」だと『べっぴんさん』良子ちゃんの実績が霞むし
「女優」では笑いも提供する歌手稼業が薄れちゃうのかな?
肩書って難しいね。

冒頭「桃から生まれた百田夏菜子の」ギャグ。
イヤリング?ピアス?も桃の形。

そもそも桃を食べる習慣がない独身中年。
隣席の大野拓朗さんと桃にかぶりつく画が面白かった。
丸ごとw切ってやれよ番組。

最後は桃大好き先生の熱弁でぶつ切りだったが
長時間の生放送で、いつも通り笑顔を提供するリーダーに
すごいなあ〜と思った。