不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

『きじまりゅうたの小腹がすきました!』百田夏菜子リーダーご出演♪

きじまりゅうたの小腹がすきました!「ヘルシー!韓国冷麺風の巻」
http://www4.nhk.or.jp/P4131/x/2017-08-08/21/579/2223330/

wikipediaによると

冷麺(れいめん)とは、朝鮮半島由来の冷製麺料理。朝鮮語では냉면(ネンミョン、韓国 の標準語)または랭면(レンミョン、北朝鮮の標準語)。

らしいが、盛岡冷麺じゃダメなんかね?

関西人時代の仕事先に
国籍宗教思想信条に関係なくメチャ美味い冷麺屋があった。
景気後退の余波で、もうなくなっちゃったけど。


夏菜子に彼氏がいると聞いてギクッとしたが(笑)
「部活帰りでおなかをすかせて帰宅した女子大生」という設定なのね。

スマホは右手で操作していたが、包丁は左手だった。
お裁縫はともかく、刃物までは練習していないか。

演じる姿が素のリーダーのようで、面白かった。
(素のリーダーに会ったことないので実際は知らんけど)