不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

TOKYO MX『5時に夢中!』高校生ボランティア・アワード便乗SP! 見た。

TOKYO MX5時に夢中!
 http://s.mxtv.jp/goji/

録画を駆け足で見た。
東京人5年だけど初めて見た。かも。
TOKYO MX 自体、余り見てない。かも。

高校生ボランティア・アワードは
(http://ボランティア・アワード.jp/)
さだまさしさんが応援するやつだよね。

さいたまスーパーアリーナから放送というのは
一般財団法人 風に立つライオン基金 Presents さだまさしチャリティーコンサート at さいたまスーパーアリーナ
の、リハーサルもあって、ここで開催しのかな?


ももクロちゃんは頭とお尻だけ登場。

投稿の「バカな友達」は「バカ」が際立っていたが
「関東のバカ・関西のアホ」のノリなのかな?
ももクロでおバカ担当がいるとはいえ
あれだけ連呼され、さすがに戸惑っていた感じ。

黒玉井さんが凄く茶髪で、玉井美容室を思い出した。

夏菜子リーダーは、直系後輩のあーりんが頭いいクラスで
自分が「そうではないクラス」だったのが、高校時代の黒歴史だとか。

そして、れにちゃん・ももか、推され隊は喋らな〜い。


ふかわりょう氏の学生服姿で内P思い出した。
司会進行が思うように進んでいないのが良く分った。
ふかわはテンパってナンボで面白かった。