不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「免許離れ」は分かるが「免ハラ」は無いわ・・・

「免許離れ」する若者、バブル世代からの“免ハラ”被害も
8/20(日) 12:30配信 (マネーポストWEB)
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170820-00000003-moneypost-bus_all
 https://www.moneypost.jp/186469

コメント欄にあったが
自家用車が不要なのは東京の都心部とその隣接区域だけかな。
しかし、家族持ちはマイカー必須だろうね。

ペーパードライバーでも
一度習得した技術は意外と覚えているもので
ペーパードライバー教習で乗った時も
教官曰く「死なない・殺さない」程度はできた。


「飛び出してくるだろう運転」をしないで
「飛び出しても回避できるだろう運転」をするような
白ナンバーのクセに自分は上手と思ってる人ほど
走る凶器であり、粛清されるべき。

少しビビッて走るぐらいが安全なんだよ。

まあ、慣れていないこともあり
車で走っていて楽しいと思ったことは一度もないけどね。