不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

年収400万円田舎の公務員v.s.年収600万円東京の上場企業勤務。

年収400万円田舎の公務員と年収600万円東京の上場企業勤務、どっちがいい?
8/23(水) 17:09配信 (THE PAGE)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000011-wordleaf-bus_all
 https://thepage.jp/detail/20170822-00000011-wordleaf


基本的に職場が倒産廃業しない公務員は最強。
彼ら彼女らは
組織の大小を問わず組織の論理に振り回されたり
公的な立場上のバッシンを受けたり
苦労してるのは知ってるだけに手放しで批判するつもりはない。

田舎の程度にもよるが
私が人生の半分を過ごした大阪・関西でも
東京から見れば十分に田舎。
それだけ東京・首都圏の都市の規模は巨大なのよ。


上場企業がよいのか分からない。
そんな立派?な会社に勤めたことが無いから。
上場してようがしてまいが、ブラック企業ブラック企業だし。

600万円が多いのか少ないのか分からないが
東京・首都圏は人生を楽しく過ごせる所がいっぱい。

コメント欄にあるように
そこに集う人間は基本的に糞ばかりだが
(私を含めて)
稀に出会う紳士淑女でプラスマイナスゼロにリセット。


まあ・・・この際どっちでもいいです。
贅沢いいませんからw
年齢制限で一般的な公務員試験は受けられないけどね。