不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

大阪モノレール激おこ案件・阪急伊丹空港線計画始動?

阪急「伊丹空港線」
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252583
阪急が「伊丹空港線」検討 電車で梅田から直結に
9/1(金) 12:00配信 (毎日放送
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000024-mbsnewsv-bus_all
 http://www.mbs.jp/news/kansai/20170901/00000024.shtml

阪急電鉄伊丹空港線を検討 梅田駅から直結
2017/9/1 10:53(日経)
 https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01H3K_R00C17A9EAF000/

阪急「大阪空港」への新線検討、梅田から直結で利便性高まる
2017.9.1 10:14更新 (産経)
 http://www.sankei.com/west/news/170901/wst1709010036-n1.html

伊丹空港、阪急が梅田直結線を検討 宝塚線から地下新線
2017年9月1日16時12分
 http://www.asahi.com/articles/ASK9136F4K91PLFA001.html


30年遅いだろ・・・
関空開港&伊丹廃港の計画があったけどね)


私が関西人時代の阪急電鉄
バブル投資の失敗で倒産しそうだったので
周囲が言うほど魅力的な会社ではなかった記憶。

目利きの良さから背広の新調ではお世話になったが(笑)
あと、仕事でミスって手土産する時に
阪急百貨店「の紙袋」は絶大だった記憶。

荘厳な大急百貨店→阪急百貨店の建替えは
老朽化や体力回復で仕方なかったとはいえ残念だった。
形態意匠の伝承は上手くいったのかな?


今は暇だけどチェックに行くには金が惜しい。
早く社会復帰したい。