不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

航空アライアンスの目指す先も大事だけど健全な競争と運賃の(以下略)

fuwakudejokyo2017-09-03


寒いねえ。
涼しいというべきかな?
久しぶりに見た夕焼けがキレイだった。


航空アライアンス 目指す先は
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6252812
航空会社の「アライアンス」とは? 誕生の経緯とその目指すところ
9/3(日) 17:10配信 (乗りものニュース
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00010005-norimono-bus_all&p=1
 https://trafficnews.jp/post/78433

先日ANAの正月運賃で愚痴ったけど
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20170827/p1
世界の3大航空アライアンスで
http://mileagehikaku.jp/oyaku/alliance.html
JALワンワールド塗装機と
ANAスターアライアンス塗装機は
関西人時代に乗った記憶がある。

大阪は東の東京・西の福岡の間なので、新幹線でも便利なのだが
年に1〜2回の贅沢旅行のために飛行機に乗っていた。

倒産する前のJALの株主だったり、友人がJAL派だったりで
今と違って意外とJALを使っていた。
お尻にエンジンのあるMD-80?に乗った記憶はある。
B747の2階席の意外な広さに驚いたのも懐かしい。
何もかも皆、懐かしい。

スカイチームは、日本の航空会社が無いので、縁が無いね。

やはり健全な競争のために
羽田・岩国錦帯橋空港岩国基地)線に
ワンワールドの航空会社が参入して運賃を下(以下略)