不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「電車を遅延させると、高額な損害賠償金」ってホント?・・・ケースバイケースです。

fuwakudejokyo2017-09-07


エントリーしたはず。
霧雨か小雨かよくわからない天気だった。

「湿度100%」が話題になったのはこの日だったよね。
https://togetter.com/li/1148222

「電車を遅延させると、高額な損害賠償金」ってホント? 鉄道会社に聞いてみた
9/5(火) 13:49配信 (ねとらぼ)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000060-it_nlab-life
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1709/05/news069.html

 まとめると、電車遅延による損害賠償金請求が存在するのは事実。しかし、その金額はケースバイケースで変動するため、うわさのように「莫大な金額」になるかどうかは、実際にトラブルが起こってみないと何とも言えないということになります。

まあ、そうだよな、という回答だった。

要するに鉄道自殺ヤメロってこと。