不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

ももクロ有安杏果さん埼玉県警の一日交通部長に。 

fuwakudejokyo2017-09-25


土日は実家で荷物運びもしていたので筋肉痛。

ももクロ有安杏果さんが“1日交通部長”(埼玉県)
9/25(月) 18:08配信 (テレ玉
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00010001-teletamav-l11
 https://www.teletama.jp/news/0925.html#0004
秋の全国交通安全運動にあわせ、人気アイドルグループももいろクローバーZの埼玉県内出身メンバー・有安杏果さんに県警の一日交通部長が委嘱され、県内で交通安全を呼びかけました。
25日朝行われた委嘱式では、県警の遊馬宏志交通部長から「きょう一日よろしくお願いします」と有安さんに一日交通部長の委嘱状が手渡されました。委嘱状を受け取った有安さんは、「交通事故により悲惨な思いをする方々がひとりでも少なくなるよう精一杯務めます」とあいさつし、メッセージを読み上げました。
このあとさいたま市内でキャンペーンが行われ、有安さんは会場を訪れた幼稚園児に信号機のルールを確認したり「横断歩道を渡る時は周りをよく確認する」といった注意事項を教えたりして交通安全を呼びかけました。そして「きょうの帰り道から学んだことを意識して生活してほしい」と呼びかけました。
秋の全国交通安全運動は子どもと高齢者の事故防止や高齢ドライバーによる交通事故防止を重点に9月30日まで展開されます。

ももクロ有安さん、県警の一日交通部長に さいたまでキャンペーンにも参加「事故が減るようお手伝いを」
9/25(月) 16:45配信 (埼玉新聞
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00010004-saitama-l11
 http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/09/26/01.html


有安さんが着用したあのちっちゃな制服、特注かな?

先日の高城れに嬢に続いての警察からの起用。
 http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20170921/p2

有名でクリーンな芸能人など
沢山いると思うので
子供ウケ・世間ウケすると見込んでのことだろうか。

自分が思っている以上に
ももいろクローバーZさんは認知されているのね。
(幕ノフなのでファン歴2年半かな)