不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

「昇降バー式ホーム柵」実証実験。

fuwakudejokyo2017-09-27


昇降バータイプのホーム柵実証実験 小田急愛甲石田駅
9/27(水) 7:07配信 (カナロコ by 神奈川新聞)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00020849-kana-l14

上下移動ホームドア「改良型」が登場…小田急線の駅で実証実験始まる
9/25(月) 15:15配信 (レスポンス)
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000018-rps-ind

新「昇降バー式」でホームドア設置促進へ 小田急と高見沢、実証実験開始
9/24(日) 18:07配信(乗りものニュース
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00010000-norimonov-bus_all



同じようなものは既に高槻駅で営業投入されているのね。

このような柵は「不意の転落防止」が目的だとか。

阪神電車岩屋駅などには固定式の柵がある。
JR東西線の各地下駅にもあったかな。
基地外に故意に押されたりしなければ、不安感は減る。

山手線にあるような「ドア」でも投身自殺できるので
駒込や他の駅でも人身事故が起きてる)
「自殺防止装置」にならないことを利用者は再確認しないとね。


それにしても次々と方式の異なるものが出て来るね。
ホームドア(Wikipedia)

再就職が先か、ドア設置されるのが先か、うーん・・・。