不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

赤ちゃんフライト人体実験。

赤ちゃんも空の旅を楽しんで!
10月1日 19時02分(NHK
 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171001/k10011164261000.html

小さな子どもが機内で泣く原因の1つとしては、気圧の変化に伴う耳の違和感があるとされることから、「耳抜き」をできるよう、離陸の直後にこぼれにくい容器に入った飲み物や、一定の年齢以上の子どもには、なめると唾液が多く出るようキャンディーを与えました。

赤ちゃん、泣かないで=飛行中の兆候で早めに対処―全日空など
10/1(日) 17:00配信 (時事通信
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171001-00000070-jij-bus_all
 https://www.jiji.com/jc/article?k=2017100100349&g=eco

航空機では上昇や下降の際、機内の急激な気圧変化で鼓膜が圧迫され、痛みを感じることがある。特に赤ちゃんが泣きやまなくなるケースが多く、周囲に迷惑が掛かるのを心配して航空機利用を避ける人も少なくない。

怖いという感覚ではないんだ。へぇ〜!

随分前のフライトで
隣の席で外国人の親子が1時間ぐらい悪戦苦闘してたが
暴れない限りは、我慢できるというか慣れる。

抑止を諦める保護者は子供と一緒に外に放り出してくれ。