いい天気が続いていいなあ。
東京の電車は「走ルンです」「プレハブ電車」など蔑称され
酷いものかと思ったが
最近の新車は
テレビで次の停車駅や事故情報などを表示してくれるし
乗り心地がほどほど良好で揺れが小さいし
(関西圏に比べ首都圏は過密ダイヤで概ね速度が低いからね)
硬いと言われるE233系のロングシートでも快適だし
とにかく古くないことで満足する私は
要求水準が低いのかな。
乗客が多く足が浮き上がりそうなラッシュは
5年経っても慣れないけどね。
↑
これが次の職場の選択肢を狭めている。
根本的に東京で働くには向かないのかもしれない。。。
さよならオレンジ色の103系 多くのファンに惜しまれて
10月3日 14時13分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171003/k10011166181000.html
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000015-jijp-soci.view-000
103系電車、ラストラン
時事通信 10/3(火) 12:18配信
JR大阪環状線の顔として長年親しまれたオレンジ色の103系電車が3日午前、最後の運行を終え、引退した。最終電車はほぼ満員で、終点の京橋駅(大阪市城東区)では大勢の鉄道ファンが別れを惜しんだ。
利用客や職員らがねぎらい 勇退した大阪環状線103系とは
10/3(火) 18:16配信 (THE PAGE)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000002-wordleafv-bus_all
きょう引退 大阪環状線最後の103系、京都鉄道博物館で期間限定展示へ
10/3(火) 19:10配信(乗りものニュース)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00010006-norimono-bus_all
大阪環状線は当然、関西人時代はよく乗った。
103系は長寿命工事したのは覚えてる。
実家の国鉄広島では
227系電車RedWingまだ少ないから
103系もまだ現役と思ったが
こないだ乗ったのは末期色の115系か113系だったかな。
★