不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

調布墜落事故で提訴

fuwakudejokyo2017-10-13


お腹痛かったはず。


調布小型機墜落で都を提訴=遺族が1億円請求―東京地裁
10/13(金) 17:57配信(時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000101-jij-soci

 事故をめぐっては、警視庁が3月、無許可で遊覧飛行などを繰り返したとして、日本エアロテックの社長らを航空法違反などの疑いで書類送検。同庁は業務上過失致死傷容疑での立件を目指し捜査を続けている。 

<調布小型機墜落事故>遺族、都などに損賠求め提訴
10/13(金) 20:16配信(毎日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000074-mai-soci

 警視庁は今年3月、無許可で航空運送事業を行うなどしていたとして、川村機長ら3人と法人としてのエアロ社を航空法違反容疑で書類送検している。

調布墜落、都を賠償提訴…巻き添え女性の遺族
10/13(金) 21:35配信(読売新聞)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00050116-yom-soci

 事故を巡っては、警視庁が今年3月、無許可で客から料金を受け取り運航していたとして、川村機長やエアロ社社長らを航空法違反容疑で書類送検運輸安全委員会は7月、小型機が重量超過などで失速したことが事故原因だとする調査報告書を公表した。

 提訴を受け、都港湾局は「訴状の内容を確認できておらずコメントできない」、エアロ社は「訴状を見てから的確な対応をしたい」とコメントした。

調布・小型機墜落事故 遺族が提訴
10/13(金) 22:48配信(ホウドウキョク)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00019832-houdouk-soci

(経過説明なし)

遺族に厳しいコメント欄、面と向かって言ってみろ。

都港湾局が許認可権者なら、当然に被告になるが
原発事故ですら無罪なので公共への責任追及は難しいかもね。

調布飛行場、廃止する動きは無いのかな?
地域に何らか恩恵があるのかな?