不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

米軍戦闘機「フレア」発射か・・・1発だけなら誤射なんだろ?

fuwakudejokyo2017-10-16


雨きつかった・・・。


米軍戦闘機「フレア」発射か 住民に不安 防衛局に確認要請 広島
10月16日 18時08分(NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171016/k10011179261000.html

今月11日、広島県北広島町で、複数の住民がアメリカ軍の戦闘機と見られる機体から火の玉のような物体が数回、発射されている動画を撮影しました。

米軍機、広島上空でフレア発射か 住民らが光の球目撃
10/16(月) 20:54配信 (朝日新聞デジタル

 広島県北広島町の上空で、訓練中の米軍機とみられる戦闘機から正体不明の光の球が発射されるのを、複数の住民が目撃していたことがわかった。敵のミサイル攻撃をかわす「フレア」と呼ばれるおとり用の熱源の可能性があるという。県は16日、防衛省中国四国防衛局を通じ、米軍側に事実確認を申し入れた。

広島・アメリカ軍戦闘攻撃機が「フレア」発射か
10/17(火) 11:55配信 (tysテレビ山口
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000001-tys-l35

今回の訓練について、山口県などは中国四国防衛局を通じアメリカ軍に確認しています。

米軍戦闘機「フレア」発射 防衛相確認 「訓練は不適当」
10月17日 14時04分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180391000.html

小野寺防衛大臣は、記者団に対し、アメリ海兵隊の戦闘機が今月、広島県北部の上空で「フレア」と呼ばれる熱を発する装備を使用した訓練を行ったことが確認されたとして、アメリカ側にこうした訓練を陸地の上空で行わないよう申し入れる考えを示しました。


山口県岩国基地に所属するアメリ海兵隊のFA18戦闘攻撃機
なら
私が帰郷する時に岩国錦帯橋空港から見える機体のどれかかな?


北朝鮮・中国・ロシアあと韓国の脅威があるのに
ここまで来ても尚、呑気に暮らす日本人の目を覚ますために
日米両政府が仕組んだヤラセと思った。