不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

中央防波堤埋立地帰属問題・・・大田区って何でもかんでも反対してるあくまで個人的印象。

fuwakudejokyo2017-10-17


雨、寒かった・・・。


東京都・中央防波堤内側埋立地及び中央防波堤外側埋立地の境界に関する調停について
2017年10月16日  総務局
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/10/16/03.html
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/10/16/documents/03.pdf


五輪パラ競技会場の埋め立て地 帰属問題で都が調停案提示
10月16日 17時33分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171016/k10011179181000.html

大田区は、区長が調停案は受け入れられないという考えを示し、議会に受け入れを拒否する議案を提出しました。

東京・大田区 埋め立て地帰属調停案受け入れ拒否へ
10月17日 12時05分(NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180241000.html

大田区は、今後、帰属の割合の見直しを求めて裁判を起こすことなどを検討する方針です。

大田区は拒否の構え 中央防波堤 都が調停案提示
2017年10月16日 夕刊(東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201710/CK2017101602000242.html

両区が受け入れれば帰属問題は決着するが、大田区は難色を示しており、裁判となる可能性もある。

 調停案の原案は九月に両区に示されていたが、正式案も内容にほぼ変更はなかった。調停案での区境は、両区の護岸から中防までの距離が等しくなるように結んだ「等距離線」を基に決めた。

中央防波堤埋立地.都が帰属案提示、受諾勧告 大田区反発
毎日新聞2017年10月17日 00時08分(最終更新 10月17日 00時08分)
https://mainichi.jp/articles/20171017/k00/00m/040/080000c

調停成立には両区議会の同意が必要だが、大田区の松原忠義区長は受諾しない意向を示し、帰属問題は訴訟に発展する可能性も出てきた。

自治紛争処理委員の泉徳治弁護士は、両区の海岸線からの等距離線を基準に分割したと説明。また用途地区を分断しないように公園などレクリエーション地域は江東区、ふ頭地区は大田区にまとまるようにしたという。

東京)中防埋め立て地の調停案、喜ぶ江東区と憤る大田区
2017年10月17日03時00分(朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKBJ3Q0NKBJUTIL01H.html

 自治紛争処理委員を務める弁護士の泉徳治氏は都庁で記者会見し、調停案について「両区の海岸線から最も近い距離が等しくなる線を中心に据えた。両区の皆様に納得してもらうため、できるだけ客観的な等距離線を採用した」と説明。用途が同じ地域は分断させない点や、道路や水路の状況などを考慮したという。

人工島、都の調停案拒否 帰属巡り大田区議会委員会
2017.10.17 18:39更新 (産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170060-n1.html

調停成立には両区議会の同意が必要だが、大田区議会では提訴を検討する声も出ており、40年以上結論が出ていない帰属問題は、訴訟に発展する可能性が高まった。


別に今までに大田区から悪いことされたことないが
京急蒲田駅を通過するダイヤを恫喝したのは
私の中では記憶に新しい。

あ、羽田空港ユーザーとしては、いつも大変お世話になっております。


上部機関である都が下した結論が
区の裁判ごときでひっくり返るとは思わないけど
勝算はあるのかな?

ただ単に次の選挙に向けた区民へのポーズ・アピールなら
訴訟費用が無駄になるので、自重すべきと思った。

負け戦を仕掛けるなら、区税つまり区や区民に大きな損害になる。

やるなら、絶対に勝つために
区長と議員の給料から裁判費用を拠出するぐらい
覚悟を持ってやってほしい。


田園調布を抱えているし
問題続出とはいえ大盛況の民泊もあるし
この程度の浪費など心配ないのかな?



東京・江戸川区1000戸が停電中
10/17(火) 12:57配信 (産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000529-san-soci
ま、まさか・・・