不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

バイクを煽って割り込んでひき逃げた調理師・橋本雅治被告を起訴。殺人未遂だよな?

2輪ひき逃げ あおり繰り返す
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6257699
二輪ひき逃げ、あおり繰り返す 京都、危険運転罪で起訴
10/17(火) 6:00配信 (京都新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000034-kyt-l26
http://kyoto-np.co.jp/top/article/20171016000190

 捜査関係者によると、事件後、走行中のタクシー運転手が事故を目撃し、同車のドライブレコーダーにも録画されていたことが判明した。映像や証言から、男がオートバイを妨害する目的で、約150メートルにわたって後方からクラクションを何度も鳴らした末、進路をふさぐように急に前方に回り込んで、接触した疑いが強まったという。
 中京署の調べに対し、男は「嫌がらせをして、怖がらせようと思った」と容疑を認めているという。

男女2人乗りバイクあおった疑い 危険運転致傷罪で起訴
10/17(火) 12:41配信 (朝日新聞デジタル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000032-asahi-soci
http://www.asahi.com/articles/ASKBK349WKBKPLZB004.html

 橋本被告は中京署の調べに対し「バイクがゆっくり走っていて、嫌がらせをして怖がらせようと思った」などと供述。車はそのまま逃走したが、付近を走行していたタクシーのドライブレコーダーの映像などから容疑が浮かんだという。(


バイクあおり、割り込み、ひき逃げ 56歳調理師の男を危険運転致傷で起訴 京都
2017.10.17 11:34更新 (産経WEST)
http://www.sankei.com/west/news/171017/wst1710170038-n1.html

 事件後、付近を走っていたタクシーのドライブレコーダーを確認したところ、オートバイが車からクラクションを鳴らされて距離を詰められた末、車が進路を妨害するように前に割り込んで接触し、オートバイが転倒する様子が写っていた。

あおり運転判明 危険運転傷害罪で起訴 京都
10月17日 18時28分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171017/k10011180661000.html

このため京都地検は、悪質なあおり運転だとして、より刑が重い危険運転傷害などの罪で起訴しました。
警察の調べに対し「オートバイのスピードが遅くていらいらした。嫌がらせをしようと思って割り込んだ」などと供述しているということです。

二輪あおり倒す…男を危険運転致傷で起訴
2017年10月17日(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20171017-OYO1T50016.html

 事故当時、バイクの前を走っていたタクシーのドライブレコーダーに、橋本被告運転の車がクラクションを鳴らしたり、バイクをあおったりする様子が撮影されていた。
 橋本被告は京都府警の調べに対し、「バイクのスピードが遅かったので、驚かせてやろうと思った」と話しているという。


タクシー運転手の協力姿勢はグッジョブだ。
さすが2種免許ホルダーは安全意識が違う。


これだけのことしても殺人未遂にならないのだから
日本の法律は犯罪者に優しい。

やったもの勝ちの国。

やれる富を持つ者のための国。



京都新聞実名報道しないのは記事に自信が無いのだろうな。