不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

オービスは何キロで光る?・・・というより公道を走ってて肖像権?

高速道で突然の赤い閃光!撮影フラッシュでは無い?オービスは何キロで光る?
10/19(木) 11:22配信(オートックワン)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00010001-autoconen-bus_all

なぜオービスは、悪質な違反のみを取り締まっているのでしょう。
その背景には、肖像権の問題があります。以前から「勝手に撮影して取り締まるのは個人の権利の侵害だ」という訴えがあり、それに対して、「悪質な場合のみ」という内部判断がなされているようです。
警察に聞いてもなにも教えてくれないので、すべては推測になってしまいますが。

光らせないように安全に走ればいいんじゃないの?
おれペーパードライバーだけどw

オービス」「Nシステム」知ってるけど
導入されて随分経過すると思うけど
肖像権・プライバシーは問題ではないのかな?