不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

自転車横断帯の撤去が進む理由? それより逆走を厳しく取り締まろうぜ!

fuwakudejokyo2017-10-25



自転車横断帯 撤去が進む理由
  https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258458
「自転車横断帯」がクルマを惑わせる? 横断歩道に併設のアレ、撤去進むワケ
10/23(月) 6:20配信
  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00010000-norimono-bus_all

6年間で3万か所以上が撤去
 ゼブラ柄の横断歩道に並行し設けられた「自転車横断帯」。自転車のマークとともに「じてんしゃ」と書かれていることの多いものですが、この自転車横断帯が数を減らしています。

そうそう、自転車の標識を削り取って
その上から白線を引いているから気が付く。

そういう警察の対策も無駄にする、自転車の逆走。


徐行する人もいないとは言わないが
だいたい、高速走行している。

時には当て逃げされる。
車体でなくても紙袋でも結構痛いんだよ。


容認していいのは小学生まで。

中学生以上は・・・逮捕はできないのだろうが
身柄拘束の上、学校に通報して指導してもらうとか
内申点を落とすとか
法律を守らないと自分の人生に不利となることを
味あわせてほしい。