不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

交通事故で泣き寝入りしないためのドライブレコーダー?

fuwakudejokyo2017-10-26



証拠残すドラレコ 選び方は
 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6258870
交通事故で泣き寝入りしないために。 ドライブレコーダーを選ぶ重要ポイント
柳原三佳 | ノンフィクション作家・ジャーナリスト
10/26(木) 6:36
 https://news.yahoo.co.jp/byline/yanagiharamika/20171026-00077373/

とっさに自己防衛的なウソをつく加害者

「死人に口なし」で捻じ曲げられる事故の真実

バイクにもドライブレコーダー

ドライブレコーダー、選択するならココに注目!

「駐車監視機能」付きのドライブレコーダーも魅力


虚偽する加害者が最も悪質だが
ロクに捜査しない警察も酷いし
それを確認しない検察も酷いし
流れ作業の裁判官も酷いし
自賠責保険の査定も酷いし
被害者を守る番人たちが真面目に仕事をしないから
「マイカーを持つ」「運転する仕事に就く」人が
増えない/減るのではないかな?
 ↑
数値統計などは見てない。
あくまでも私の印象。

先日、360度撮影できるドラレコの話題もあり
http://d.hatena.ne.jp/fuwakudejokyo/20171021/p2
誰もが被害者になるのが自動車という移動手段。

同時に
誰もが加害者になるんだよね。

ペーパードライバーなので
次の仕事で運転する必要に迫られると明日は我が身だな。
もう怖くてペーパードライバー講習を受けないとハンドル握れない。

皆さんご安全に。