(11月5日・午前)
元を取ろうという考えはハナから無い。
早朝アンパンマンを見ながら、ゆっくりと食事できた。
荷物をパッキング。
リュックにギュウギュウに詰め込む。
乗車駅証明書発行機。
駅の窓口営業時間外や、自動券売機が動いていない時間に
列車や、代行バスを利用する場合は
この、バスの整理券のような券を発券して
到着駅で精算するシステム。
バス会社は、現金を受け取らない。
(切符は確認されたというか見てもらった)
運ぶ事自体の委託は受けているようだが
料金収受は委託されていない様子。
なので今朝のように
出発駅も到着駅も窓口が開いていない場合は
キセルができる。
(駅に行ってもお金を受け取る人が居ない)
いいのかそれでJR東日本?
客数が少ないのでキセルによる損失よりも
窓口を開ける人件費の方が大きいのだろうが。
0.076μSv/h。
デジタルサイネージ的なビジョンは動いていた。
6:55発の列車代行バス。
運転手とガイドさんという組み合わせ。
常磐線は6:12着と6:49着の2本が接続するが
実際に乗り込んだのは、走り書きによると
駅ではない方角から来た地元の方っぽい人が4人
(私同様に富岡ホテルに泊まっていたり)
駅から来た人が2人
私、の7人だったのかな?
★