不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【富岡町・浪江町へ】(33)アスナロ幼稚園から西進。

(11月5日・午前)


浪江町の主要箇所「田中交差点」から
絶賛工事中のあの消防署の手前を、南側(左)に曲がってみる。


園児注意?

アスナロ幼稚園。
https://fukuzen-yojikyoiku.net/shisetsu/667/
地理院地図
Google地図

往時は賑やかだった様子。
皆さん無事に避難できたのだろうか?

陶板レリーフの写真が飾ってあった。

小字は大添というのかな、西向き。

草ボーボー。

屋敷橋から名前を知りたい小川を、南西向き。

親水護岸だ。


更に道路を南へ進んで、西向き。

草ボーボー。

マンホール。

錆びてるっちゃ錆びているがそこまででもない。


T字路交差点。
東向き。道路の先は国道6号

左にヨークベニマルの看板、右に「待避所」の標識。

道路を右(西向き)に進む。
左手(南向き)に広大な農地(休耕中)

ここにも待避所(西向き)。

ここにも待避所(東向き)。

ここにも待避所(西向き)。

(速度厳守25キロって微妙な数値あるのね)

ここにも待避所(東向き)。


地図の右上から左下に移動。
地理院地図
Google地図

これだけ離合(すれ違い)に気を使っているということは
往時は、国道6号への抜け道だったのか
農作業の車の退避スペースだったのか
少々思いを馳せた。