不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

【富岡町・浪江町へ】(40)いわき市・小太郎町公園・新川・平中央公園周辺。

(11月5日・午後)


イオンいわき店(笑)

普通に買い物してもうた。

真っ平らな信号機。

さすが地名が平(たいら)だけある。

北向き。

電線類の地中化が進んでいる。


小太郎町公園・鹿島街道の東西に位置する。
これは東側。

NHKいわき支局のアンテナ。

ここにも案内板。

主要な交差点に設置され観光客に優しい。
(しかし普通の観光客は車で移動するだろう)

交差点。

容積率が低い贅沢な空間。

こっち西側。

公衆トイレがあった。行ってないけど。
ちょっとした舞台もあった。
イベント空間に転用できるのね。

紅葉の季節なんだ・・・

季節の移り変わり忘れていた。

要所に設置されている空間放射線量の計測結果。


新川。

ペットのお散歩。

平中央公園は0.092μSv/h。

音楽ホールもあり学生さんで賑わっていた。
(撮ると通報されるので見るだけ)

いい天気。

感じのよいカップルが紅葉と戯れていた。
(撮ると通報されるので見るだけ)

結果。

反対側に、いわき市役所があった。


まあまあコンパクトな町の構成。
とはいえ、回れないことはないけれど
歩くにはちと遠いかな。

ぷらぷら歩いて15:00ぐらい。