不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

NHK「第68回紅白歌合戦」 vs ももクロ「第1回ももいろ歌合戦」。

NHK紅白歌合戦
 http://www.nhk.or.jp/kouhaku/

ももクロ公式
 http://www.momoclo.net/pub/pc/information/?id=4061

AbemaTV「ゆく桃くる桃・第1回ももいろ歌合戦」
 https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/9a92LcZeE1RfM1


母の意向もあり「紅白歌合戦」は
テレビ朝日系のクイズと行き来して半分ずつぐらい見た。

ウッチャンの司会ぶりが優しかった。
白組が勝ったが、勝ち負けはどうでもよかった。


ももクロちゃんの「ももいろ歌合戦」は
『BLAST!』ぐらいにチラっと見た。
(回線細くカクカクだったけど)

横浜みなとみらいから両国国技館まで移動して
「生さだ」の最終盤に飛び入り出演したのは
幾つかのファンサイトやツイッターで知った。


東京に戻ってテレ玉の録画は見た。
HOTWAVEは、ももクロが無印時代から起用してきたそうで
今も恩返しで出演を快諾し
山本昇氏やテレ玉スタッフも舞台裏まで入れてくれる
稀有な番組と何かに書いてあった。