不惑で上京

★不惑で上京

リストラ解雇された後に、東京で再就職したブラック企業を退社した後に、実家に戻らされた田舎者の独り言。

戻京。


乗り合わせた人によると
今夜はスーパームーンだったそうな。


出発は定刻より少し早かったと思う。

満席だが羽田よりは秩序立って乗り込んだのかな?

いつもと逆向きで
滑走路の南端までトロトロ進んで
機長さんが「空路の混雑で待てと言われた」と
10分ぐらい待ったかな?

北に向かって飛び大きく右旋回から左旋回
いつもの遠回りコース。

終始、冬期特有の小刻みな揺れに見舞われ
ベルト着用サインは遅めに消灯し
感覚的にはかなり早めに点灯したと思う。


外の景色も見えないのでひたすら仮眠。


予定では、旅客ターミナルビルに到着だったが
結局「バスでご案内」だった。
ローカル線への激しい仕打ち。

とはいえ
目の前をB777-300の巨体が横切ったり
まあまあの航空サービスしてくれたので許す。


嗚呼、現実。